G-diarium

データを用いてジャイアンツを中心に野球を語るブログです。

G-diarium イメージ画像

2005年10月

ブログネタ
日本シリーズ に参加中!
 1・2戦とこれほど差がついてしまうとは思いませんでした。特に投手戦が多くなると思っていたので二桁得点が2試合も続くとよけいにびっくりです。  短期決戦の日本シリーズは流れが変われば一気ですので、まだまだ勝負の行方は分からないと思います。セの代表として阪神

ブログネタ
プロ野球全般 に参加中!
 マリーンズがパ・リーグを制覇しました。おめでとうございます。タイガースとの日本シリーズが楽しみです。  ただこれで、ホークスは2年連続でプレーオフ敗退、シーズン1位を2度も無駄にしてしまいました。プレーオフは楽しいですが、こういう結果になってしまうと何か

ブログネタ
NPB!読売ジャイアンツ に参加中!
 原2次政権のコーチに、斎藤コーチと木村コーチが就任していますが、この二人は元背番号41コンビですね。だから何?って言われると困りますが(^_^;)。 【参照ページ】 http://www.giants.jp/G/gnews/news_20051007_0002.html

ブログネタ
NPB!読売ジャイアンツ に参加中!
 阪神球団上場を許さないとおっしゃっているようですが、そうなるとジャイアンツの上場なんてとんでもないことなんでしょうね。  渡辺支配からジャイアンツが逃れるには、ジャイアンツ公開会社化が一番の方法だと思ったのですが、無理そうですね・・・。

ブログネタ
NPB!読売ジャイアンツ に参加中!
 原監督がさっそく新コーチ陣の発表をしました。  なんと言っても、一番嬉しいのが斎藤雅投手コーチの復活です!ヽ(^o^)丿  穴だらけのジャイアンツですが、もっとも大きな穴は投手陣です。斎藤コーチには非常にやりがいのある仕事が回ってきました。2002年のような活躍

ブログネタ
NPB!読売ジャイアンツ に参加中!
 いつかは戻ってきてもらえると思っていましたが、予想外に早い復帰でした。ジャイアンツを牛耳っている人間の節操のなさ、先見の明のなさを露呈する出来事ですが、結果は一ファンとして素直に嬉しいです。

ブログネタ
NPB!読売ジャイアンツ に参加中!
 戦力外通告を受けていた元木選手が、他球団への移籍はせず、ジャイアンツの選手としてユニフォームを脱ぐことになったようです。個人的にはまだやれると思っていたので、この元木選手の決断は意外でした。それだけジャイアンツに対する愛着があったということでしょうか。

↑このページのトップヘ