堀内監督の采配にはいつも文句を言っていますが、いい采配もたまにはあります(^_^;)。
 今日はレギュラー仁志に代わって川中がスタメン起用されました。川中は期待に応えて、貴重なタイムリー二塁打と精力的な守備をみせていました。ネームバリューにとらわれず、力を発揮できそうな選手を起用する。当たり前のことですがいい起用、采配だったと思います。

 堀内監督は仁志は腰が痛いから説明したようですが、本当は違うようです。堀内監督らしからぬ(^_^;)配慮です。

Web Hochi ジャイアンツページ
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/giants/jul/o20050716_20.htm
--
 仁志を外し、川中を8番スタメン起用するなど打線も組み替えた。仁志に腰の痛みはないが、指揮官はインタビューであえて「腰がよくないから」と説明。レギュラー選手へのプライドに配慮した
--