もうチームとしての体もなしていないんでしょうか・・・。

Web Hochi ジャイアンツページ『清原ムカッ!堀内監督とハイタッチせず 降格7番で一発も…』より
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/giants/aug/o20050804_10.htm
--
 ベンチで起きた思いも寄らぬ出来事が、試合の結末を狂わせた。それは左ひざの故障から3試合ぶりにスタメン復帰した清原が、アーチをかけた直後に起こった。

 1点リードの4回1死。千両役者は小山田の初球スライダーをバックスクリーン左に運んだ。推定飛距離140メートルの22号ソロ。清原が打てば勝てる。チームのムードは最高に高まるはずだった。ところが、清原は、本塁を踏むとまっすぐ三塁ベンチ内の自分の座席へ直行。ベンチの背もたれに両手を広げ、そのまま座った。前代未聞。プロ野球で恒例のはずの、ナインとのハイタッチを“拒否”したのだ。

--