ブログネタ
NPB!読売ジャイアンツ に参加中!
 ジャイアンツが二日連続で激しく動いています。
 「仁志←→小田嶋+金銭」のトレードに続き,「鴨志田+長田←→谷」のトレードも発表されました。

 トレードの目的の中で最も大きいのは,旧チームではしっくりとこず,いまいち活躍できない選手同士を交換して,新天地でのブレイクを期待する,というのがありますが,今回の5選手はその条件にかなり適合しているんじゃないかと思います。

 もちろん結果がどうでるかは分かりません。しかし,強奪感の強いFAよりもトレードの方がチームの編成手段としてはスマートな感じがします。また,上記目的のとおり,選手に活躍の機会を与えることができるので,トレードという編成手段の選択はなかなか良いものだと思います。

 5選手にはがんばって欲しいものです。