ブログネタ
プロ野球全般 に参加中!
 いったい日本プロ野球はどうなってしまうんでしょうか・・・。厳しすぎます・・・。

○中日川上が08年メジャー挑戦の意向示す
日刊スポーツ
--
 中日川上憲伸投手(31)が17日、メジャー挑戦の意思を初めて明らかにした。ラスベガスV旅行を所用で辞退した川上は名古屋市内で出演したトークショーで「行きたくないといったらうそになる」と話した。早ければFA権を取得する08年オフにも移籍の可能性が出てきた。西武松坂、阪神井川に続き、日本を代表するエースのメジャー志向は止められそうもない。また来オフにFA権を得る福留孝介外野手(29)もメジャーに興味を持っており、セ・リーグ王者が主力流出の危機を迎える。
--

○ソフトバンク新垣メジャー願望が再燃日刊スポーツ
--
 ソフトバンク新垣渚投手(26)の「メジャー願望」が、西武松坂のレッドソックス移籍で再燃した。16日、福岡市内で行われたトークショーに出演。同い年の松坂がメジャー移籍を実現させたことに「僕も夢は捨てていません。球団はポスティングは基本的にノーという姿勢だけど、どうすれば認められるか、話すこともできると思う」と、昨オフに封印した思いをあらためて披露。FAでの挑戦は早くても12年オフ。18日に行われる契約交渉の席で、ポスティング制度によるメジャー挑戦の「ノルマ」を球団側に確認する意向だ。

--