ブログネタ
NPB!読売ジャイアンツ に参加中!
 2007年のジャイアンツに関する初エントリーがこんな内容になるとは思いもしませんでした。ジャイアンツは門倉を横浜からFAにより獲得しましたが,その人的補償として横浜が工藤を獲得することが分かったという記事が出ています。正直この内容はにわかに信じがたいですし,今の時点ではSANSPOだけに出ているようですので,続報を待ちたいと思います。

○巨人・工藤が横浜移籍!FA門倉の人的補償…年俸大幅ダウン SANSPO
--
 巨人・工藤公康投手(43)が、フリーエージェント(FA)選手の人的補償として横浜に移籍することが7日、決定した。球界関係者が「移籍が決まった」と明らかにした。

 巨人はこのオフ、日本ハムから小笠原、横浜から門倉をFAで獲得。そのため日本ハムと横浜は、巨人の支配下選手のうち同球団がプロテクトした28選手以外から各1人を補償選手として獲得できる。工藤はプロテクトから外れ、日本ハム、横浜の2球団に獲得する権利が発生、重複した場合は同一リーグの球団に優先権があった。

 横浜はすでに補償選手として投手を獲得する方針を示唆。最終的に昨年の年俸2億9000万円からの大幅ダウンで折り合いがついたことにより、移籍が決まった。早ければ9日にも発表される。

 工藤は昨年までのプロ25年間で通算215勝129敗3セーブ。昨年は3勝2敗と不本意な成績だった。
--