バファローズとブルーウェーブが合併したときに,MKタクシーの青木氏が大阪市民球団を作るという話がありました。そういえばどうなったんだろうと,久々に気になって調べてみると・・・,

○市民球団設立準備室


 2005年4月19日以来,ホームページ更新は止まったままですね・・・。確か2月にこの構想を発表していたと思います。熱意の冷めるのがちょっと早すぎませんかね(^_^;。Wikipediaを見ると,2006年に大阪ドームの営業権の応札に入札していたようですが,このまま立ち消えの可能性とか書いてあります。うーん,やっぱり難しいんですかね。

 それにしても市民球団について他にも色々な活動がなされているとは知りませんでした。他にも北信越ベースボール・チャレンジ・リーグなんてのもできましたし。日本プロ野球が落ち目の中こういった活動は嬉しいです。