ブログネタ
NPB!読売ジャイアンツ に参加中!
 2-0の完封勝ちでした。

 ヒサノリの完封は2005年7月以来とのこと。昨年も調子はよかったはずですが,シーズン序盤に頬に打球を受けて戦線離脱してしまいました。復帰後もクローザーとして起用されたため先発としての成績は残せませんでした。今季はこのまま先発で起用されると,ベストシーズンである'02(10勝4敗 防御率3.09)を超える成績が残せるのかもしれません。

 ただ,豊田の調子によっては再びクローザーの可能性もありますけども。そして,私見では現在のジャイアンツではヒサノリが一番クローザー適性(何事にも動じない度胸)があるのかなとも思っています。