ブログネタ
NPB!読売ジャイアンツ に参加中!
 今日(8/21)はシーズン終盤にきての対中日戦。1位と2位のいわゆる頂上対決でしたが,打線の拙攻と貧打により敗戦でした(T T)。ランナーが出ても全然前に進む気がしません。各打者が悪いのか,打線のつながりが悪いのか。原監督も打線をいろいろいじってきていますが,個人的には良いイメージのある開幕当初の打順に戻して欲しいです。

 それにしても,ジャイアンツはチームの浮き沈みが激しいです。8月だけに限っても,6連勝の後に負け勝ち挟んで5連敗。その後も黒白模様です。最悪のシーズンだった去年と比べてそれほどチームの地力が上がったわけではないので,仕方がないかなとも思いますが,もう少し安定した力を発揮してくれると嬉しいですね。まあ,去年の惨状と比べれば優勝争いできるだけ感謝すべきところかもしれませんが。