ジャイアンツは昨日(9/8)対阪神20回戦に挑みましたが●1-2の敗戦でした。首位陥落です。

 ただ,一ファンとしては満足度の高い試合でした。

 谷・小笠原・矢野は良い守備を見せました。久保・西村・豊田は素晴らしい投球でした。ホリンズは良い四球を選び,清水・矢野は意地のヒットを打ちました。谷・由伸・小笠原・二岡は打てませんでしたが,気迫のこもった勝負をしてくれました。良い試合が見れて嬉しかったです。ただ単純に今の阪神がジャイアンツよりも強かっただけです。

 そして,この先ですが,さすがに阪神も30試合も絶好調の状態は続かないと思います(現在9連勝中で残り22試合)。阪神の調子が落ちてきたときにジャイアンツがくらいつけるよう今日(9/9)の試合で一矢報いたいところです。今日なんとか勝てれば,中日・阪神の6連戦を3勝3敗の五分で終わることができます。そうなれば,今のジャイアンツの実力・状態からすれば上々と言えるんじゃないでしょうか。