ブログネタ
NPB!読売ジャイアンツ に参加中!
 今日(9/4),ジャイアンツは広島カープに勝って,ゲームの流れた阪神との間をとうとう4.5ゲーム差まで詰めました。もう,117試合も消化してしまっているので,正直優勝は厳しいと思います。ただ,あれだけ離れたにもかかわらず,ここまで詰めることができたのは誉めることができるかと思います。ジャイアンツはなかなか良い戦いをしました。あとは,阪神がどれだけ調子を落とすことがあるかという,運のみだと思います。

 ただ,由伸は相変わらずの調子で残念です。今日のタイムリーもたまたまバットに当たったボールがライト線に転がっただけで,まったく打てていません。選球眼はへろへろですし,タイミングもめちゃくちゃです。よっぽど腰が悪くて満足にバットが振れないのだろうなあと思います。今季はこのままの調子なのだろうと思います。まあ,今季は仕方がないのですが,来期以降が本当に心配です。年齢も年齢ですし,悪いところが腰ということで,復調ができるのか危ぶんでいます。どうにか復活して欲しいですが,なんとも見通しがつく感じがしませんね。