今日(8/27)の対広島戦は、延長11回、古城の勝ち越しツーランで勝てるかと思いましたが、野間口がその裏に4点取られてサヨナラ負けになってしまいました。せっかくの古城の活躍を無駄にしてしまいました。残念です。

 ただ、11回裏に野間口を投入せざるを得なかった時点で、野間口には申し訳ありませんが、勝ち負けはギャンブルになっていたと思います。しかも、かなり割りの悪いギャンブルに。そして、今日は単にギャンブルに負けたということだと思います。前々から言っていますが、野間口は計算できない投手で、この先もずっとその点は変わらないと思います。そういう投手を使わざるを得ない状況に今のジャイアンツあるということだけです。苦しみながらもなんとかやっていくしかないのだと思います。ファンとしては応援のしがいがあるというものかもしれません。