雨で一試合休んだ後のジャイアンツは、対横浜18回戦でしたが7-10で負けました。3点差ですが4回に5点を取られて大逆転を許した時点でほぼ負けが決まった試合だと思います。

 そして、その4回に投げていた投手は・・・・、内海です。もう今季の内海に先発の柱としての役割を期待するのは諦めました(諦めるのが遅すぎるかもしれませんが)。せめて、イニングイーターとして働いてもらえないでしょうか(イニングイーターの役割を軽視しているわけではありません。)。シーズン終盤にイニングイーターは必要ないかもしれないですけど・・・・。

 他に気になったのは、古城がまたエラーを記録していることです。エラーという記録はプレーの内容を見てみないと評価ができませんが、「本当のエラー」だとしたら、古城はどうしてしまったのでしょうか。古城という選手に期待されている役割を果たせていないと思います。

 それにしても、今日の中日・阪神戦はブラゼルの退場で投手西村が守備につかなければならないというおもしろい試合をやってくれていました。隣の芝は青いのかもしれませんが、1点を争うゲームをしている両チームのファンが今日はうらやましかったです。