今日(10/23)でジャイアンツの2010年のシーズンが完全に終わってしまいました。中日に3-4で負け。1-4でCS敗退です。

 投手陣はそれなりにがんばりましたが、ランナーを得点圏において投手に打たれたり、1点差の場面で山口が押し出し四球をしてしまったりと、勝負強く抑えることができませんでした。ただ、今の投手陣の力ではほぼ最高の結果を出せていたと思います。

 敗戦の主因は得点の取れなかった打線にあります。チャンスでもう一本が出ませんでした。ただ、こちらもあくまで水物ですから、短期決戦でいいサイコロの目が出なかったということだと思います。4戦目の8回・9回の粘りは楽しませてもらいました。個人的には由伸、矢野、谷の活躍が非常に嬉しかったです。この3人は今シーズン思いどおりの活躍はできなかったと思いますが、来年がんばってほしいです。来年の活躍が期待できるCSの活躍だったと思います。

 何はともあれ、1位・2位とシーズン終盤まで競ったシーズン3位、CSの第1ステージ勝ち抜きという成績は、3連覇をしたチームとしては悔しい成績かもしれませんが、十分立派な成績だと思います。ジャイアンツの選手・首脳陣・フロントには十分楽しませてもらったお礼を言いたいです。この調子で来年もがんばってほしいです。