今日(10/12)の阪神戦は久々にスカッとした試合でした。
 由伸の3ランホームラン。本当に気持ちが良かったです。
 相手投手が左の榎田だったので,由伸の出番はないかもしれない,最近の不調ぶりからすると代打は由伸ではなく古城かもしれない,などと思っていましたが,原監督は由伸を起用してくれました。

 由伸は外角へ流れる変化球だけを狙っていましたね。2球あった内角のストレートは確かに良いコースでしたが,あそこまで思い切って内角ストレートを捨てられる精神力に感心しました。現中日監督の落合の打席を見ているかのようでした。

 これですぐにスタメン復帰と考えるのは甘いかもしれませんが,CSへ向けて楽しみが増えました。