4/18のジャイアンツは中日と闘って2−5で負けました。

 4/17の試合でスタメンから落ちてしまった高橋由伸ですが,6番ライトでスタメンに復帰しました。1打席目にさっそくレフト前ヒットを放ち,4打席目にはセンター前タイムリーを打ちました。ただ,7番のボウカーがいずれもつなげなかったため,由伸がホームに帰ってくることはありませんでした。

 短期的に考えればボウカーよりも谷を使うのが正解でしょう。ただ,ペナントレースは長いのでボウカーを試す必要もあります。毎年のことですが,すぐに結果が出せていない外国人選手をどこまでひっぱるのか,判断が難しいところです。過去の実績からいけば,ジャイアンツの外国人打者スカウトは失敗が多いので見切るのも早くていいのかもしれません。具体的にはゴールデンウィーク前くらいまでに見極めが必要かなあと思いますね。