高橋由伸の実戦復帰が雨で伸びていましたが,ようやく今日(6/15)のイースタン対ロッテ戦で出場できたようです。5番DHで出場し,4打数1安打1打点でした。映像を見ていないので,なんとも言えませんが,普通の感覚で試合に出られたようです。次は守備ですね。また,塁に出たときには代走が送られているようなので,走塁もまだのようです。新聞報道では交流戦明けの復帰が報じられていますが,小笠原の調子が良いので,1軍のメンバーが逼迫している感じはありません。もしかすると,1軍昇格は少し先でしょうか。
 ただ,レギュラー陣では,村田・長野に物足りなさが残り,ボウカーもケガ前ほどの爆発力はなさそうです。1軍に上がればチャンスはありそうですが,誰と入れ替えるのかが難しそうですね。

−−
nikkansports.com
【巨人】高橋由2軍戦で復帰、適時打放つ
http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20130615-1143125.html

<イースタン・リーグ 巨人1−2ロッテ>◇15日◇いわきグリーンスタジアム

 巨人高橋由伸外野手(38)が約2カ月ぶりの復帰戦で適時打を放った。4月4日のDeNA戦で左ふくらはぎ肉離れを起こしたが、リハビリを経て、この日はイースタン・リーグで5番DHで出場。

 三振、二ゴロ、ニゴロで迎えた8回2死二、三塁でロッテ中後から左前に適時打を放った。「とりあえず、試合の中で振ることができた。(安打は)ホッとしている」と話した。
[2013年6月15日17時40分]
−−