8月2日からの首位攻防戦,対阪神戦は1勝2敗の負け越しでした。
 この3連戦は高橋由伸が思うように起用されませんでした。1戦目は相性の良いスタンリッジにもかかわらず代打出場(代打でレフト前ヒットを打っています。)。2戦目は能見だったのでスタメン落ちは仕方がないかもしれませんが,8回裏の鈴木尚の場面で代打なし(外野の控えがおらず代打を出せば由伸がそのまま守備に入らざるをえない場面なので仕方がないかもしれませんが。)。3戦目は右の藤波ですがスタメン,代打ともなし。最近ボウカーの調子が悪く(この試合では2本の2塁打を打っているので結果的に当たりですが),橋本到も微妙,中井が試合早々に引っ込むという状況でしたが,途中出場もありませんでした。

 もしかして,2軍に落ちるまでのケガではないけれども,腰や脚に何か不安でもあるのかもしれないと思いました。何もないことを祈っています。