4月6日対中日第3回戦の高橋由伸はベンチスタートでした。やはりアンダーソンの休養が終わったらスタメン落ちになってしまいました。相手先発投手がカブレラで,外国人投手に強い高橋由伸にも目があるかなと期待していましたがダメでした。

 出場は2-4で2点ビハインド,8回表1死1,3塁のチャンスでの代打でした。好調の橋本に代わっての代打でしたので,責任重大でしたが,1塁ゴロに終わりました。この後小林も打てずチャンスを潰しました。ここで打てれば試合の行方は分からなくなるところでしたが,ダメでした。外角低めのストレートを打ち,ワンバウンドでファーストに捕られました。タイミング,当たりもそれほど悪くはなく,紙一重だったとも言えると思います。結果が出ずじりじりした日々が続きます。

<Yahoo!JAPAN Sportsnavi一球速報>より。
20140406