4月18日の阪神戦でセカンドゴロに倒れ,順調に無安打打席記録を伸ばし続けているジャイアンツのセペダですが,日本一の記録にはまだまだ遠いようです。

 Wikiによると無安打打席記録は投手の嵯峨健四郎の90打席,打者としてはケルビン・トーベの53打席だそうです。

 それに対して,セペダは4月18日終了時点でまだ24打席です。まだ倍以上あります。ケルビン・トーベに追いつく前に,2軍に落とされてしまいそうですので,更新の見込みは低いかなと思います。

 開幕からの連続打席無安打は,おそらく,嵯峨健四郎が90打席を記録した際の1965年の77打席と思われますので,こちらも無理でしょうか。

 どうせ打たないならと思い,調べてみましたが残念な結果でした。