週刊文春の松本竜也のインタビュー記事で,Tという選手が挙げられていて動きを注視していましたが,これは今日の高木京介だったということですね。

 松本が球団内では色々な賭がされていたことを告白していますが,膿を出すならば,どんな選手の名前が挙がろうと,野球賭博以外の賭けなど,社会的に非難されるような行為を行っていた選手名を全て公表し,何らかの処分を行うべきです。

 清原の覚醒剤問題もあり,もうジャイアンツの発表には何の信頼感もありません。世間が「そこまでやる必要はないのではないか?」と引くぐらいの徹底した浄化が必要だと思います。

 ただ,今までの対応を見ていれば,球団の自浄作用には期待薄です。警察かNPBか,内部告発か,再び文春か。何か大きな力が働かなければムリでしょうね。