鈴木尚広が引退するようです。

http://www.hochi.co.jp/giants/20161013-OHT1T50037.html
【巨人】尚広引退!「生半可な気持ちでは続けられない」悩み抜いた胸の内独占激白

 デビューの翌年の2003年にはかなりの試合に出始め,「青い稲妻」のようなトップバッターになってくれることを期待しましたが,ケガが多く,残念ながらレギュラーにはなれませんでした。
 しかし,守備固め,代走などのサブとして貴重な役割を担ってくれました。原政権末期の輝きはその特異性と共に球史に輝きました。ありがとうとお疲れさまを心から言いたいです。

 CS1stの牽制死はショックでしたが,あれがなくとも今季で引退ではないかなあと感じていました。起用方法も何かピンとこない感じでしたし,鈴木尚広の表情を見ていても,なにか一時代が過ぎた感じを受けました。

 WARを見ても,総合では0.1で必ずベンチ入りさせるには物足りない成績です。BaseRunningは1.9でさすがのチーム1位ですが,今季のような起用方法では,数値以上に流れを変える役割というものは発揮できなかった気がします。原監督あっての鈴木尚広ということだった気がします。

 いずれにせよ,脚だけで楽しませてくれた異能の選手は長く記憶に残りそうです。

2014-2015