上原が,フジテレビ「スポーツLIFE HERO'S」で,巨人から「お誘いがないんだよな」とおどけて見せたといいます。
http://news.livedoor.com/article/detail/14189098/

 上原の過去の言動からすると,巨人が上原にオファーを出しても,9割方復帰してくれないと思います。しかし,ダメ元でも,巨人は上原に復帰をお願いするべきです。

 まず,衰えたとはいえ,起用法を工夫すれば,十分戦力になる力があります。投手は何人いても困りません。

 次に,現役の間にデータを取らせてもらって,育成データとして活用するのに上原がうってつけだからです。上原と言えば,脅威の制球力と絶妙なボールの回転数を持っています。この二つのメカニズムについて,詳細なデータを取れば,巨人の投手陣にとって貴重な資産になると思います。あれだけの制球力を生み出すのは,フォームのどの部分が要因になっているのか。三振を生み出す回転数は,指や手首をどのように使うと導けるのか。細かいデータを取らせてもらえば,投手陣へのヒントが必ず見つかると思います。これは上原が現役で活きたボールを投げている間しかできません。

 巨人は上原に復帰をお願いするべきだと思います。