今季ジャイアンツが最下位に沈んでいる大きな要因の一つは,田口が打たれているからです。昨日,もう一つの大きな要因だった菅野がようやく立ち直りのきっかけを掴みました。田口も菅野に続いてほしいところでしたが,田口は今日もダメでした。

 6回3失点なら先発投手の役割を果たしたと評価できる,投げる方は最低限の仕事をした,田口はダメではなかった,としたいところですが,3回裏のバント失敗がすべてをおじゃんにしました。

 スリーランを打たれた,そのすぐ裏の先頭打者が塁に出て,さあ反撃だというところで,バント失敗でダブルプレー。試合の流れを完全に断ち切ってしまいました。

 田口がいなければ,今季のジャイアンツの成績は酷いものになると思います。次の試合できっかけを掴み,浮上してくれることを祈ってやみません。