3連戦の頭に菅野で大勝できましたが,結局その後2連敗してしまいました。昨年と同様広島にはコテンパンにやられるのでしょうか・・・。

 上原がDeNA戦に続いて炎上してしまいました。理由は明白だと思います。上原の最も輝く長所であるコントロールが悪いからです。特にストレートが全くコントロールできていません。下の図は,今日の上原の投球配置図ですが,低めのストライクゾーンに1球も来ていません。1球もです。これではフォークの効き目はゼロだと思います。

 元々上原は日本に帰ってきて,マウンド等の日米の違いに戸惑っていました。おそらくまだアジャストできていないのだと思います。ストレートが低めに決まるようになるまで調整をさせるべきだと思います。そうすれば,必ず戦力になる投手です。幸いにも澤村,マシソン,カミネロと駒は揃っています。シーズンは長いです。先を見据えた戦いをしてほしいと思います。

【Sportsnavi 一球速報より】
https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2018041501/top
20180415.1

20180415.2

20180415.3

20180415.4

20180415.5

20180415.6