昨日のジャイアンツは,なんとか連敗は脱出しましたが,投手陣に大きな不安を残しました。

 吉川光や野上を一度調整させるのは良いと思いますが,宮國も二軍落ちの可能性があるようです。
https://www.nikkansports.com/baseball/news/201805310000308.html

 昨日は死球・四球・四球でピンチを広げて降板と最悪の投球内容及び結果でしたが,宮國には酷な状況だったと思います。たしかに吉川光の出来は最悪でこの日の登板は早いうちから予測できていたでしょう。ただ,それでも味方が8点取った試合で4回表という浅い回,しかも満塁のピンチで登板させられるのは,気持ちの整理が難しかったと思います。DeNA戦あたりからあまりいいピッチングができていないのも確かですが,まだ防御率は1.54です。WHIPも1.19の澤村に次いで,1.20でチーム6位です(xFIPは4.03と良くないですが)。

 野上・吉川光がローテから外せば,宮國を入れる可能性もあるかなと思っていたので,かなり意外な展開です。宮國に不満が残らなければいいのですが。