けが人だらけのジャイアンツの中で,ずっと頑張ってくれていた岡本が今日の試合の6回表に遊ゴロに倒れた後,陽に交代してしまいました。

 由伸監督は,報知新聞のTwitterで,

ー岡本が6回の守備から交代 「別に、、守備固め誰か入っちゃダメ?」

 村田真コーチは,ニッカンスポーツの取材に

 村田ヘッド兼バッテリーコーチは「何かあったから代わったんやろ。俺は明日も出ると思うよ」と説明した。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180815-00300764-nksports-base

 と言っています。心の底から大事ではないことを祈っています。2,3試合の休養ならば,全くの御の字です。絶対に避けたいのは,何ヶ月も治療に時間がかかるようなケガであることです。古傷になって来期以降の選手生活に影響が出てしまったり,ケガのせいで打撃フォームを変えざるを得ないといったような事態になっていないことを祈ります。

 坂本,吉川尚のケガで心が折れそうなところを救ってくれているのは,岡本の存在です。この岡本まで大ケガをしていたら・・・。本当に考えたくありませんね。