高橋由伸ジャイアンツが最終試合でCSへの出場を決めました。素直に嬉しいです。ジャイアンツナインは,監督高橋由伸へ,楽しい思い出を残してあげてほしいと思います。CSではジャイアンツよりも強いヤクルト・広島と戦うわけですから,厳しい話しではありますが,高橋由伸ジャイアンツが精一杯戦う姿を見せてくれたらと思います。

 監督高橋由伸の世間の評価は正直高くないと思います。ゴシップ紙によれば,ベンチの雰囲気が悪いとか,選手は采配に呆れているとか書かれています。それを確かめる術はありませんが,私は,逆に高橋由伸を尊敬していて,監督高橋由伸の元で一生懸命戦いたいと思っている選手はかなりいるのではないかと思います。なぜなら,今の世代の選手達は,選手高橋由伸の姿を知っているからです。選手高橋由伸に憧れて野球選手になった,選手高橋由伸のようになりたいと思っていたという選手はたくさんいるはずです。この気持ちが,高橋由伸退任発表後のジャイアンツの頑張りに顕れていると思います。

 監督高橋由伸の3年間は良い3年間ではありませんでしたが,最後の最後に少しでも輝く瞬間を見せてほしいと思います。