今日の菅野のピッチングは本当に危なげなく,心配になる場面がありませんでした。これだけ心に余裕を持って見ることのできたCSの試合は初めてです。菅野には本当に感謝,感謝です。

 10月4日の広島戦で完封したときは,「誰かのために投げようというのはあまり思わないが、今日は監督のために投げようと思った」と言っていました,監督高橋由伸に素晴らしい餞別だと思います。

 打線では地味ですが,田中俊太が良い活躍をしています。昨日は4打席1安打1四球,今日は5打席2安打1四球で出塁率.556です。この勢いを保って,CSファイナルステージを戦ってくれると,坂本・マギー・岡本の3人にはさまれた打順ですので,打線の力が充実すると思います。