夕刊紙は「机がしゃべった」とか,「取材をせずに妄想で書いている」とか言われますが,この日刊ゲンダイの記事は,「ヨミモノ」としてもお金を取れるレベルに達していないと思います。

 中日はガルシアと契約の目途が立っていたのに,突然豹変されて断られたそうです。そして,断られた理由は巨人が裏で画策をしているとして,下記の文に続きます。
ーー
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/sports/243734
13勝左腕ガルシアと破談…怒り心頭の中日が疑う“巨人の影”

前出の中日チーム関係者が続ける。
「ガルシアは先発ですけど、シーズン中にはヤングマンのリリーフ転向が検討されたって話じゃないですか。左が田口しかいない先発にガルシアが加われば、ヤングマンの配置転換が可能になる。球団ワーストとなる5年連続V逸を避けるため、ポジションがダブるのもお構いなしに、とにかく戦力をかき集めている今の巨人の補強を見たら、計算できるガルシアを指をくわえて見ているってことはあり得ませんよ」

ーー
 「関係者」という,空想の人物が出てくるのはいつものことですが,その内容がいつにも増してレベルが低いです。ヤングマンのリリーフ転向は,骨折から復帰してきたときは既にシーズン終盤で,クライマックスシリーズでの緊急的な起用で検討されたものです。しかも,本人はメジャーで失敗したので,断ったという話しまであります。「左が田口しかいない先発」と言いますが,メルセデス,吉川光夫,内海,今村はどこへ行ってしまったのでしょうか?ジャイアンツの試合を見ていないどころか,選手名鑑すら見たことがなさそうなレベルの間違いというのは,さすがに開いた口がふさがりません。日刊ゲンダイは,ジャイアンツを叩いて楽しむ「ヨミモノ」の座からも脱落してしまったのでしょうか・・・。