良い番号が空いていなかったので,岩隈の背番号が何番になるのか興味をもっていましたが,結局21番になりました。ただ,吉川光夫を動かしました。岩隈は良い番号を付けるだけの実績がありますが,他の選手の番号を動かしてまでとは思っていませんでした。

 吉川光夫は動かされてしまったわけですが,理由付けとしては,来季からリリーフに専念するから,山口鉄にあやかってということらしいです。ただ,ちょっと苦しい言い訳に聞こえます。

 また,ファンとしては,山口鉄の番号はかなり重みのある番号になりましたから,リリーフの実績がほとんどなく,まだテスト段階の吉川光夫に付けてもらうのも,あんまりしっくりこない感じです。

 岩隈ほどの大物が来ると,背番号一つをとっても,チームに大きな影響を与えるのだなと思いました。