今日も負けて4連敗となってしまいました。これで,19日の広島戦から8試合で1勝7敗です。

 チャンスで打てない打線は,水物なので仕方がないと思っていますが,田口の起用法はあまりにも酷いです。これは改善した方が良いのではないでしょうか。

 接戦の勝ち試合が続き,勝ちパターンのクローザーやセットアッパーの登板が増えてしまうというのは,分かります。しかし,田口は,勝ちパターン,負けパターンのどちらにも分けられないまま,浅い回でも終盤でも起用されてしまっています。特に,7月24日,7月25日の登板は意味が分かりません。21日から23日と間が空いたからかもしれませんが,調整登板ならば,どちらか1日で十分だと思います。この酷使の結果,抑えてほしいときにも抑えることができず,昨日・今日の負け投手となってしまいました。マシソンに対して,「お前さんがいると使いたくなっちゃう」とベンチ外とした原監督はどこに行ってしまったのでしょうか?

【7月の田口の登板試合】
7月3日 ○7-6
7月4日 ○5-3
7月6日 ○4-3
7月7日 ●4-6
7月8日 ○4-3
7月9日 ○1-0
7月10日 ○4-1
7月15日 ○7-4
7月16日 ○6-3
7月17日 ●4-5
7月19日 ●6-7
7月20日 ●2-4
7月24日 ●4-10
7月25日 ●1-8
7月26日 ●2-4
7月27日 ●2-3