DeNAに負けて2.5ゲーム差まで詰め寄られてしまいました。7月上旬の左うちわが嘘のようです。

 山口が抜けた投手陣もマズイですが,打線も相当悪いです。亀井を5番にしてから何かおかしい気がします。岡本が良くないので,3番・5番で岡本を支えたいのは分かります。

 しかし,打線はとにかく良い打者の打席を多くするのがベストだと思います。2番坂本はそのためだったのではないでしょうか?ここは初心に返って,とにかく良い打者から前に並べるのが良いと思います。今のジャイアンツの中核打者は,坂本・丸・亀井です。長打のある丸・坂本はランナーがいる場面での働きを期待したい。丸は2番に適性がなさそう。そうすれば,自ずと,調子の良かったときの1番亀井,2番坂本,3番丸の打順になると思います。

 また,重信はどうしてスタメンで使われないのでしょうか?山本,田中俊太は使うのに,重信がスタメンで使われない理由が分かりません。4番岡本,5番重信,6番若林が良いと思います。7番,8番は正直誰が立っても同じなので,1-6番を固定して戦ってほしいなと思います。