報知新聞が,「2020 巨人を語ろう! 8年ぶりの日本一に向け緊急アンケート実施!」と題して,ファンに対しアンケートを実施しています。アンケート結果は,今村司球団社長に渡して意見を伺うとのことなので,貴重かつ面白い企画だと思います。
 また,アンケート内容もファンそれぞれに必ず意見がありそうな興味深いものが並んでいます。ジャイアンツファンには,ぜひアンケートに参加してほしいですね。
−−
 どう歯車がかみ合えば悲願の日本一達成なるか。2月1日のキャンプインに向け、選手たちが自主トレで汗を流している今、スポーツ報知では「10の質問」を用意し、ユーザーの皆様に緊急アンケートを実施します。

 この記事下に設置されている「コメント欄」に質問番号1〜10を記した後、自由に投稿してください。(※1つのコメント欄に記載できる最大文字数は500字です)

 お一つでも全てでも、気になる設問だけでも結構です!自由に選んでお答えください!

 集まった貴重な意見を吟味し、巨人・今村司球団社長に渡して意見を伺います。ぜひ、ご投稿ください!

【質問は以下の通り】(それぞれの項目でなぜ、そう思うのかもお願いします)

(1)開幕予想オーダーを守備位置つきで。

(2)先発投手5本柱を決めてください。

(3)守護神は誰が適任か。

(4)阿部新監督となる2軍。次に出てくる若手注目選手は。

(5)今後のドラフト戦略はどうあるべきか。即戦力? それとも高校生を育てるか。

(6)巨人所有の「自前球場」は持つべきか。YESなら候補地はどこか。

(7)セ・リーグでの指名打者制度導入の是非は。

(8)現役一部選手を移籍させる「現役ドラフト」は行うべきか。

(9)他球団の大物選手、FAで取るべきは誰?

(10)編成本部長も兼務する今村球団社長に要望は。
−−