中川皓太が一人別メニューで調整をしています。本人は「体が上がれば」と言い,宮本コーチは「今は休養です。今はちょっと体をもう一度落とそうって感じです」と言っています。
 どこか身体に故障があるのか,カゼのような体調不良なのか,ちょっと読みにくい発言です。報知新聞は,「順調に調整を続けている」と書いていますが,「順調」の使い方がちょっと違うのではないかと思います。昨年のシーズン中も中川は一軍に帯同しながら,投げないという時期がありました。何か中川特有の事情があるのでしょうか。いずれにせよ,大事に至らなければいいのですが・・・。
ーー
https://hochi.news/articles/20200309-OHT1T50042.html
【巨人】中川皓太、G球場で調整「体の状態が上がれば順調にいけます」
2020年3月9日 6時0分スポーツ報知  
 巨人の中川皓太投手(26)が順調に調整を続けている。疲労を考慮して1軍の遠征には帯同せずG球場で残留練習。8日は全体練習には加わらずネットスローなどに取り組んだ。練習後に「大丈夫です。体(の状態)が上がれば順調にいけますし、キャンプでやってきたことはマイナスではない」と語った。
ーー