来年開催予定だった,第5回WBCが2023年に延期されるとの報道がありました。

 今年のオリンピックが来年に予定されたことによって,来年の春にWBCを開催することはムリだろうと思われていましたが,とうとう延期の話が本格化したようです。

 元々,WBCの開催基盤は弱々しい面がありましたので,消滅する可能性もあるかと思っていましたが,一応は2023年への延期で済むようです。野球ファンとしては,開催してもらえるだけありがたいですが,ずいぶん先になってしまうなあというのも正直な印象です。

−−
21年の第5回WBC、23年に延期へ コロナの影響で 2020/5/12 8:57
【ニューヨーク=共同】来年3月に日本や米国などで開催予定の野球の国・地域別対抗戦、第5回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)が、新型コロナウイルス感染拡大の影響で2023年に延期されると11日、AP通信が報じた。米大リーグ機構(MLB)や日本野球機構(NPB)などの代表者による承認を経て決定する。

第5回大会は20チームが4組に分かれて争う1次リーグを東京ドームと台湾、米国のマイアミとフェニックスで行う日程。各組上位2チームによる準々決勝を東京ドームとマイアミ、準決勝、決勝は大リーグ、マーリンズの本拠地マイアミの「マーリンズ・パーク」で開催予定となっている。
−−