昨年10月20日にアキレス腱断裂をしてしまった,野上亮磨が昨日(6/16)のイースタン練習試合の対楽天戦で先発をしました。240日ぶりの実戦とのことです。
−−
【巨人】野上亮磨、アキレス腱断裂から240日ぶり実戦で2回1K0封「トレーナーの皆さまのお陰です」
2020年6月17日 7時0分スポーツ報知

◆イースタン練習試合 巨人4―3楽天(16日・G球場)
 巨人の野上亮磨投手(33)が16日、イースタン練習試合の楽天戦(G球場)で先発した。昨年10月20日にフェニックス・リーグの韓国・ハンファ戦(宮崎・ひむか)で登板して以来、240日ぶりの実戦マウンド。左アキレス腱(けん)断裂からの復活を目指す右腕が、2回1安打1四球1奪三振で無失点と好投した。
−−
 まだこれから調整を重ねなければならないのでしょうが,調子が上がるようなら,今季中に一軍のマウンドに立つこともできるのでしょうか?スポーツ報知は戸郷が「ローテに!」などと威勢の良い記事を書きますが,ほとんどルーキーの戸郷が何度も記事に書かれるのは,他にめぼしい戦力がいないことの裏返しです。今季の先発ローテーションで計算できるのは,菅野一人だけです。田口・桜井・メルセデスは,曲がりなりに実績がありますが,計算できるレベルではないです。そこに,未知数のサンチェスと戸郷を加えなければならないくらい先発層が薄いのが今季のジャイアンツです。
 ジャイアンツに来てからの野口は,厳しい結果が続いていましたが,他の投手よりは実績があります。ケガを乗り越えて,先発の1ピースになってくれることを祈ります。
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村