8月1日付けでジャイアンツのファームの体制が変更されました。以前,高田誠ファームディレクターがスカウト部参与へ異動していましたが,そのために空位となっていたファームディレクターに井上真二3軍監督が就きました。空いた3軍監督には二岡3軍総合コーチが就きます。

 大塚球団副代表は,「ファーム強化と,もう一つ大事なのは切る(戦力外にする)こと。井上はスカウト,1,2軍コーチ,3軍監督もやって一番ふさわしい。早い方がいいということで」(スポーツ報知2020年8月1日第9版第2面)と異動の趣旨を述べています。

 今季はシーズンが短いですが,それでも来季新しい選手がドラフト等で入ってきますから,戦力外は行わざるを得ません。そのための体制をきちんと整えておくは確かに必要だと思います。井上ファームディレクターは難しい仕事になりますが,がんばってほしいです。

 今回の異動をまとめると以下のとおりです。

井上真二3軍監督→ファームディレクター
二岡智宏3軍総合コーチ→3軍監督
矢貫俊之広報→ファームディレクター補佐
隠善智也ファームディレクター補佐→医療コンディショニング室長補佐
上野裕平育成ディレクター兼医療コンディショニング室長補佐→広報

 二岡氏が3軍総合コーチを離れた後任はいないようです。総合コーチにはあまり特定の業務はないのかもしれません。
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村