昨日(9/9)のジャイアンツは,リードをした接戦の試合にもかかわらず,勝ちパターンの中川・デラロサを使いませんでした。大竹・高梨が8・9回を守ってくれました。

 原監督は試合前から,中川・デラロサは2連投中だったため,休養日と決めていたそうです。こういうマネジメントは,さすが経験豊富な原監督だなあと感心させられます。
 第二次政権のころは,越智・山口にかなりムリをさせていたイメージがありますが,長い監督生活で投手マネジメントに進化があるように思います。
−−
【巨人】原監督、中川デラロサは試合前から「登板予定はない」勝利の方程式使わず6投手で1点差勝利
 前日8日まで2連投中だった中川、デラロサの勝利の方程式を使わず1点差勝利。原監督は試合後「きょうはコウタ(中川)デラは登板予定はないと。まあよく頑張ってくれました」と最初から3連投回避のため登板予定がなかったと明かし「いやいや、苦しいゲームでいつもなかなか勝負っていうのは簡単にはいきませんね。まあ追いつかれることはあっても、上回られることはなかったということでしょうね。非常に辛抱強く戦えたと思いますね」と投手陣をたたえた。
−−
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村