ジャイアンツのみなさん,優勝おめでとうございます。コロナ禍の変則的なペナントレースにも関わらず,2位以下を大きく引き離した優勝は本当に素晴らしいと思います。暗い雰囲気になりがちな日常生活にジャイアンツのプレーは明るい光をもたらしてくれました。本当に感謝しています。

 次は,日本シリーズですが,パ・リーグの出場チームがどこになろうと,今日の炭谷のようなプレーをしていてはいけないと思います。今のジャイアンツの戦力では,パ・リーグを勝ち上がってきたチームに力押しで勝つことは難しいと思います。細かく地道に勝利のポイント貯めて際どい勝ちを拾って行かざるを得ません。そんな難しい勝負の中で,今日の炭谷のような凡ミスをしていれば,勝利の女神に見放されることは確実です。ジャイアンツには,勝っても負けても,悔いのない,今季の締めに相応しい勝負,セ・リーグ覇者として恥ずかしくない勝負をしてほしいと思います。
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村