私は,公式戦でセレモニー的な引退試合をすることに反対なので,掛布氏の昨日の発言には賛同できません。
−−
https://news.yahoo.co.jp/articles/f2094571c1023b0f03b95daa098b9386ed6f8de8
 藤川の引退登板は、先頭に代打で登場した坂本、2人目の中島が三振。最後の打者となった重信は146キロの直球をバットに当てた。テレビ解説していた元阪神のレジェンド、掛布雅之氏も「重信君は分かっていませんね。もうちょっとあるだろ」と発言した。
−−
 公式戦や引退ということに関する感性の話しなので,何が正しいというものはないと思います。この問題を解決するために,NPBや球団には,シーズン終了後などに,引退選手を集めたセレモニー試合を開催して欲しいなと切に思います。公式戦に影響なく,ファンが選手にお別れを言える。加えて,開催すれば絶対に満員御礼になり,収益も十分に上がると思います。良いことずくめだと思うのですが,どこか音頭を取る球団はないものでしょうか?
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村