DeNAの井納翔一がFA権を行使することが確実だそうです。
−−
https://www.nikkansports.com/baseball/news/202011160001038.html
DeNA井納がFA行使決定的 補償不要のCランク
[2020年11月17日6時0分]
DeNA井納翔一投手(34)が国内フリーエージェント(FA)権を行使することが16日、決定的となった。プロ8年目の今季は開幕からローテを守り17試合に先発登板。6勝にとどまるも、安定感は示した。今季途中に同権利を取得。すでに水面下で複数球団が調査を開始している一方で、交渉解禁日前までの独占交渉権を持つDeNA側は宣言残留を認める方針を明らかにしている。今日17日にFA権の有資格者が公示される。
−−
井納翔一(20201117)
 井納のSTATSを見てみると,K-BB%が10弱くらい,xFIPが4.00を超えるくらいの投手です。今季のジャイアンツでいうと,畠世周やメルセデスくらいの成績を毎年残せるようなイメージでしょうか。瞬間最大風速としては弱いですが,このレベルの数字を長年残すのは,先発投手としては秀でている方だと思います。また,選手による補償が不要なCランクであるところも魅力を増します。年俸によるでしょうが,FA権を行使すれば,移籍はできるだろうと思います。
 先発の足りないジャイアンツとしても,いてくれると非常に有り難いでしょうが,大きなチーム力の底上げとまでは言えないので,そらならば生え抜きの若手を試して欲しいという感情が湧くと思います。ファンとしては微妙な感じかなと思います。
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村