山本泰寛が阪神に金銭トレードされることになりました。
−−
https://hochi.news/articles/20201129-OHT1T50016.html
【阪神】巨人・山本泰寛を金銭トレードで獲得へ 課題の内野強化、本日まで巨人2軍戦出場
2020年11月29日 10時26分スポーツ報知
 阪神が巨人の山本泰寛内野手(26)を金銭トレードで獲得することが29日までに分かった。
 阪神は今季、チーム失策数がリーグワーストの85。課題の内野手の強化のため巨人側に獲得を申し出た。
−−
 個人的にはガッツ溢れるプレーに好感を持っており,ジャイアンツで花開いてほしかったです。ただ,昨年の日本シリーズでポカをしたせいでしょうか,全く一軍に呼ばれなくなってしまいました。シーズン終盤に二軍で打ちまくっていたときにも,まったく声がかからなかったので,これは完全に一軍の戦力としては考えられていないのだなと覚悟をしていました。ヘタをすれば自由契約もあるかと思っていましたが,球団は他球団との交渉をしてくれていたようです。
2020 山本泰寛守備
 阪神は山本の守備を買ってくれているようです。たしかに山本は複数ポジションを守ることができる器用さを持ちながら,守備範囲が広めです。ただ,ダブルプレーのような連携がちょっとぎこちないのと,エラーが多めです。ですので,ポカをしたときの見た目が悪く,実力よりも悪い印象を残しがちです。象徴的なのは昨年の日本シリーズかと思います。この点,ファンからの注目度の高い阪神だとちょっと心配です。また,本拠地の甲子園の土のグラウンドに慣れることができるでしょうか。波の高い船出のように思えますが,なんとか活躍をして欲しいとおもいます。
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村