ジャイアンツがおこなった来季に暫定的にDH制を導入する提案は即座に見送られてしまいましたが,そのセ・リーグ理事会では,DH制導入の議論をすることにさえ条件を付けていた球団があったようです。
−−
https://news.yahoo.co.jp/articles/a4910c267968fe9d38dfe92e3b3795691ebaecec
 巨人がセ・リーグ理事会で来季、暫定的なDH制導入を提案。山口寿一オーナー名で提案書を提出したが、賛同を得られずに見送られた。コロナ禍での投手の負担軽減、野手の出場機会増などを理由に掲げ、他球団から「巨人が提出した文章を公表するなら議論に応じない」という意見も受けたが、公表に踏み切った。
−−
 DH制の導入について,様々な意見があることは当然です。反対意見の球団があっても,それは多様な考え方があることを意味し,健全です。しかし,そもそもDH制導入の議論をしたこと自体を隠したい,ジャイアンツの意見を公表させたくない,ジャイアンツの意見に反対したことを隠したい。隠せないなら,そもそもDH制導入の議論すらしないという見解は,公器としての球団を持つ資格がない企業です。スポニチには,こういう意見を言った球団がどこなのかを突き止めて,明らかにして欲しいです。
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村