ヤクルトの村上宗隆がPCR検査で新型コロナウイルス陽性判定を受けたそうです。誰が罹っても心配なのは,当然ではありますが,これからの将来の伸びしろが大きそうな選手だと心配はより大きくなります。特に村上は,何かのプロ野球記録を打ち立てる現実的可能性がある選手なので,後遺症が残ってしまうような事態には絶対になってほしくありません。宮崎での自主トレ中の6日に発熱が生じたようですが,いつから宮崎に行ったのでしょうか?東京で感染して宮崎へ行ったのか,宮崎で感染をしたのか。一緒に自主トレをしていた青木,西浦,塩見,宮本,中山の5選手とスタッフ1名が濃厚接触者になったようなので,こちらも心配です。
−−
ヤクルト・村上がコロナ感染 38・2度の発熱 青木ら5選手が濃厚接触者
1/7(木) 11:33配信 デイリースポーツ
 ヤクルトの村上宗隆内野手が新型コロナウイルスのPCR検査で陽性判定を受けたことが7日、分かった。球団が発表し、自主トレ先の宮崎県に滞在中、38・2度の発熱をしたという。
−−
 ジャイアンツの選手は,G球場で自主トレを行う際,G球場でPCR検査を受けられるようにして,陰性が確認できてから,G球場の使用をするようにするそうです。ジャイアンツの選手は,新型コロナウイルスが猖獗している首都圏にいる時間が長いでしょうから,残念ながら,今後,誰かが感染する事態は十分にありえそうです。
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村