一時は二軍落ちを経験した丸佳浩ですが,一軍に復帰してからは抜群の打撃成績を残しています。丸の今季の月別打撃成績は以下のとおりです。
丸佳浩(20210705)
 5月は打率.229で,5月終了時に打点がわずか8という酷い成績でした。しかし,6月,7月は3割を圧倒的に超える成績で打点も6月だけで12を記録するようになりました。元々の丸にようやく戻り,この間はチームも勝ちを重ねることができ,離されていた阪神に肉薄できるようになった要因の一つでした。

 ただ,ちょっと気になるのは,まだ三振率が少し高いことです。丸のキャリア三振率は19.2%,前年2020年は20.6%ですが,今季は24.8%もあります。二軍落ち前は25%以上あった三振率が,6,7月に20%前半まで落ちているので回復傾向にはあるのですが,それでもちょっとまだ高いです。今シーズン終了までにどの程度の数字になっているのか,これは来年以降の丸を占う意味でも注視すべき数字に思います。
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村