今日は現首脳陣が好きな左投手対策としての右打者を並べたスタメンになりました。廣岡大志は1番に抜擢されました。しかし,残念ながら期待には応えられず遊ゴロ,右飛,見三振の3打席0安打でした。

 廣岡の打率は.181まで下がってしまいました。廣岡は実は7月1日の対広島戦から1軍公式戦で安打を打てていません。オリンピック休みがあったり,守備固めのみの出場もあるので,打席数はそれほど多くありませんが,今日で12打席連続の安打なしとなってしまいました。

 廣岡は長打力という捨てがたい魅力がある一方,長距離打者にありがちな長い不調期間があるようです。なかなか使いづらい打者ではありますが,我慢をして使わなければ力を発揮することもできません。ジャイアンツという環境は廣岡にとって厳しいのではないかなと思い始めました。
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村