今日(9/15)の巨人×DeNA戦で球審を務めている秋村謙宏氏のストライク・ボール判定はさすがにおかしすぎると思います。

 審判によって低めに厳しいとか,外側が広いなどのクセはあるものだと思いますが,秋村謙宏氏の判定はそういうものではなく,単に安定していません。どちらのチームへの有利・不利ではなく,単に「ヘタクソ」か「気まぐれ」だと思います。

 9回表にデラロサが投じた神里の5球目や楠本への2球目はストライクでしたが,戸郷のときはストライクにしていませんでした。低め・左打者の外角の判定がムチャクチャです。高めも大貫と戸郷のときに,どちらが有利・不利ではなく,バラバラの判定ばかりでした。

 私はどちらかと言えば,審判の機械化には消極的でしたが,こんな審判がいるようでは,明日からでも機械化してほしいと思うようになりました。
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村