CSファーストステージ第2戦は先発の高橋優貴がわずか1回と2/3でKOされてしまいました。その後は,高木京介,戸郷,高梨,鍵谷,デラロサ,中川,ビエイラと繋ぎ,なんとか勝利にたどり着きました。

 高橋後の7投手も6被安打,5与四球でしたがぎりぎり乗り切りました。敵地甲子園にも関わらず7投手は結果を出しました。粘りが素晴らしかったと思います。

 また,打線もチャンスをしっかりと活かして的確な点の取り方ができていたと思います。坂本の調子が心配ですが,他には絶不調というような選手はいなそうです。いわゆる逆CS男がいると,きつくなりますが,今のところはなんとか避けられているようです。岡本がいませんが,ウィーラーと丸の調子が維持できるならば,短期決戦の場合は乗り切れると思います。

 ヤクルトは打線も投手陣も,今のジャイアンツより上です。ファーストステージのようにうまくは行かないと思います。勝敗に関わらず,今シーズン最後の野球を楽しめればと思います。
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村