大田泰示が日本ハムファイターズをノンテンダーになりました。ジャイアンツも獲得交渉ができる立場です。ジャイアンツがどう動くのかは分かりませんが,私としては大田泰示は獲得しなくていいと思っています。
大田泰示(2021)
 たしかに右の外野手が不足しているジャイアンツに大田はフィットする戦力かもしれません。しかし,年齢的に大田泰示の旬は過ぎています。2021年だけが不調という可能性もありますが,どちらかと言えば,ここからは成績は下降線を描く可能性の方が高いと言わざるを得ません。これは陽岱鋼と同じです。ここで,大田を獲得しては,陽岱鋼獲得の教訓が全く活かせないダメ組織と言わざるを得なくなります(陽岱鋼を失敗と思っていない可能性もありますが・・・)。また,巷で言われている大田がジャイアンツで燻っていた理由が本当に怖いOBの存在だったとしたら,特にその点に変わりがある気はしません。大田は従前の原政権下でも芽が出ていませんでした。
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村